みなさんこんにちは!

四ツ橋校トレーナーの、上から読んだら【力野 愛】下から読んだら【愛の力】のりきの あいです!


私は音楽の全てが揃うここVocal Space Bで、愛の力でたくさんの人達に歌の楽しさ、素晴らしさを伝えています。


毎日滴り落ちる鼻水と戦ってますが、花粉症って認めたら負けやで!あたしは花粉症ちゃう!花粉症じゃないもん!




ということで、先週の続きです。
ボイトレレッスンで眠くなっちゃう方。
その反応は素晴らしいというお話でした。


眠くなっちゃうのは実は【しっかり呼吸ができてる証】でもあるんですね。(もちろんそれだけではない。)


Vocal Space Bでは息をしっかり【吐く】ことを大事にしています。
呼吸って字を見ると吸うことは後なんだよ。
なのにみんな目一杯力一杯吸おうとしちゃう、、ほんでどんどん肩や身体に力が入って、、声帯締まっちゃって、、あーあ(泣)
その締まった声帯で吐くもまたダメージ☓☓☓


でもさ、吐くことにフォーカス当てると勝手に吸えちゃうのよ。
吐くことを大事にしてると、腹式呼吸なんてわざわざ練習しなくてもすぐできちゃう♡


そしてこの【息を吐く】という行為がとても歌には大切な効果をもたらしているのです。。。


なんやかんやで長くなっちゃうので、また次回。笑



ばーい。











お問い合わせは⇩下記のLINE@から🌟

https://lin.ee/9TF4eZX



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイトレ

大阪の中心心斎橋と神戸三宮で行う歌のレッスン

Vocal Space B

https://www.vocal-space.jp