みなさんこんにちは!

四ツ橋校トレーナーの、上から読んだら【力野 愛】下から読んだら【愛の力】のりきの あいです!


私は音楽の全てが揃うここVocal Space Bで、愛の力でたくさんの人達に歌の楽しさ、素晴らしさを伝えています。


Vocal Space Bのレッスンは50分レッスンです。
50分の集中力ってなかなかやと思うんです。

学生の時の授業中の50分間てめちゃめちゃ長くなかった?
ほんでなんかわからんけど、やたら眠たくなる先生とかおったよなぁ、、


って話脱線してもーたけど。


Vocal Space Bのレッスン中によく見る、、だんだんあなたは眠くなぁる。。あくびがでちゃう。


レッスン中にあくびだなんて! 先生に失礼だわ!あたしはちゃんと真面目にレッスンを受けて話を聞いていますわよ!と言いたい気持ちは分かるのですがぁ。笑

いいんだよ。
あくびはリラックスしている証。

歌に大切なのはリラックスです。
そしてゆったり深い呼吸をしていると眠くなって当たり前なのよ。
なのでその身体の反応は正解!


そして歌を歌おうとするともちろん、緊張したり、上手に歌おうとしたり、どうしても身体に力が入っちゃいますよね、、
そこでそのリラックスが必要になってくるのですが、その効果はまた次回にひっぱったろーーーーっと。笑


ばーい。





お問い合わせは⇩下記のLINE@から🌟

https://lin.ee/9TF4eZX



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイトレ

大阪の中心心斎橋と神戸三宮で行う歌のレッスン

Vocal Space B

https://www.vocal-space.jp