代表の小川です!お陰さまで、最近はレコーディングの予約を沢山いただいております!

歌ってみた動画の為のレコーディングがメインなのですが、今回はライアーという楽器の録音。

皆さん聞いて事ありますか?

まずはライアーについて

———–

ライアーはギリシャ神話の竪琴に原型があるといわれていますが、1926年にドイツで生まれたばかりのまだ新しい楽器だそうです。見た目や音色からよくハープと間違われることありますが、音色や構え方などの違いははっきりしていて、暖かな柔らかい音色が特徴的です。個人的にはシタールと琴を混ぜたような音です。

また胸に抱えて演奏したり床に置いて演奏する弦楽器です。小さなお子様やお年寄りの方、初心者の方にも扱いやすい楽器と言えるでしょう。

大ヒットジブリ映画「千と千尋の神隠し」の主題歌でも使用され、日本でも広く知られるようになった楽器です。

————-

主にヒーリング音楽に使用されるようです。

これは生徒さんのお手製のライアーです!なんとご自身でもライアーを制作しているようです!

レコーディングされた音はとても癒されるような音色でした!

何度かレコーディングをしてCDにするそうです!私もそのCD欲しいな(笑)

CDが出来るのがとても楽しみです!

ライアー含め様々な人が収録に来ております!

ナレーションや歌ってみた録音、オリジナル曲の収録。企業案件もあったりと。

大阪で一番安いレコーディングスタジオなのでお気軽に遊びに来て下さい!

かなりの隠れ家的な所ですよ☆

お待ちしております!

お問い合わせは⇩下記のLINE@から🌟

https://lin.ee/9TF4eZX

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイトレ

大阪の中心心斎橋と神戸三宮で行う歌のレッスン

Vocal Space B

https://www.vocal-space.jp