こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😆😆😆

今年はまだブログで書いた事のなかった今日の記念日!

本日2月20日は 歌舞伎の日 だそうです!!

由来は出雲阿国が江戸城において徳川家康や諸大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露したことから。

江戸時代初期の踊りがまだ続いているというのは凄いですよね✨✨✨

皆さんは歌舞伎観た事ありますか??

中学の時に文楽は社会見学で観た事あるのですが、歌舞伎は見た事ないので

死ぬまでに1度は見に行きたい…( *´艸`)

 

さて、、、相変わらず寒いですね!!(笑)

中条は普段ロングコートを着て出歩いているのですが、

先日短めのアウターを着て出かけると足が寒すぎてとても後悔しました…泣

ロングコートのロングは想像以上に重要ですね…

今年の冬は暖房をずっとつけているので、

12.1月の中条家の電気代はどえらい事になっていました(笑)

 

さて、中条の寒がり事情に共感してくれたあなた!!

この寒気もぶっ飛ばすような(?)

しイベント情報でございます、チェック!!!!

 

 

日程は少し先ですが3月11日(日)

ボーカルで通われている生徒の成瀬亜衣(あいにゃ)さんが

MNJ48 として最初で最後の単独公演ライブをしますよ!!

なんと、この日であいにゃさんは卒業なんだとか…😢😢😢

お時間ある方は是非、お立ち寄りください!!!

詳しくはコチラ

 

他にも活動している生徒さんはいるので興味のある方はコメントくださいね!!

最後までお読みいただきありがとうございました♪♫♪♫♪♫♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp