みなさんこんにちは!

トレーナーの小山です。

12月になり、ここ最近はうんと冷え込むようになりましたね!

各世界、各地域では例年よりもやっぱり冷え込みが早いそうですね。

毎年言ってるやーん!って感じもしますが、

実は温暖化といいつつも、地球は今氷河期らしいですよ!!

この前聞いてびっくりしました!笑

へえ!って話ですよね!

こんな寒い時期ではありますが、忘年会・Xmas・年末・年始と

大忙しの12月でなんだかワクワクしますね(*^_^*)

体調など崩されませんようみなさん乾燥大敵ですよ!!

風邪ひきやすくなるので!!気を付けてくださいね♪

という事で、Xmas!絶対言うと思ったと思う方も多いと思いますが!笑

このシーズン私が良く歌わせて頂いてる定番ソング

とっても可愛くて素敵な歌詞なんです。

Nat King Cole /The Christmas Song

The Christmas Song

焚き火で焼いている栗。
ジャックフロスト(雪男)は君の鼻を凍えさせる。
クリスマス・キャロルは聖歌隊に歌われて
人々はエスキモーみたいに服を着ている。

みんな知ってる、七面鳥とヤドリギは
この季節を輝かせることを。
目を輝かせる小さな子供たちは
今夜なかなか眠りにつけないだろうね。

子ども達はサンタがこっちに向かってるのを知ってる。
サンタはいっぱいオモチャをソリにのせて、
どの母さんの子どもも覗き見をする、
トナカイが本当に空の飛び方を知ってるかを知るために。

だから、私はこのシンプルなフレーズを言うんだ。
1歳から92歳の子供たちに向けて。
何度も色々と言われてるだろうけど、君に 「メリークリスマス」

というのが日本語訳です。

どの年齢の方にも歌われている楽曲ですので、一度自分自身に向けて歌われていると思って

ゆっくり聞いてみてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp