こんにちは!

ボーカルスタッフ中条です😁😁😁

今日は昨日と違って良く晴れていて気持ちいいですね♪

 

一昨日 11月7日は冬の始まりの日『立冬(りっとう)』でした⛄⛄⛄

立冬は暦上冬が始まる日とされ、各地で紅葉が進み北日本では初雪の便りが聞かれる頃。

日の入りもだいぶ早まって来たので夕方には真っ暗ですね🌃🌃🌃

 

ちなみに、本日11月9日は 119番の日 🚑🚒🚑🚒🚑🚒

消防の緊急通報用電話番号が119番である事から!!
そのままですね!
また、この日から11月15日までの1週間は秋の全国火災予防運動が行われるんだそうです👷

救急車の音の変化に関して記事にしている面白いページを見つけたのでこちらもチェック🔎🔍🔎🔍

 

さてさて、もうすぐvocalspaceB恒例!!

   17th LIVE  冬 の発表会

です✨✨✨

出演される生徒さんも観に行かれる方も是非楽しんでいただければと思います♪


〇 日 程 : 2017年11月26日(日)

〇 時 間 : open 13:30 / start 14:00

〇 場 所 : Soap opera crassics-Umeda-

〇  チケット  : 1.000円(別ドリンク、フード代)


また、当日のライブ終了後に打ち上げを予定しております♪

出演してない方も気軽にご参加ください☆


〇 場 所 : Soap opera crassics-Umeda-

〇 参加費 : 2.500円(当日清算)


打ち上げ参加希望の方は参加人数確認の為、

お早めにトレーナーまでお知らせください!!

 

今回は立冬も過ぎた事ですし、最後に冬の始まりを感じる音楽を!!

世代を超えて誰もが知っている曲だと思います✨✨✨

如何でしたか??

 

これからどんどん寒くなってくるので、皆さん

体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね!!!

特にボーカリストの方は喉を冷やさないように♪

 

最後までお読みいただいて有難うございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp