こんにちは!!

ボーカルスタッフ中条です😃😃😃

今日は雲一つなく、思いっきり晴れて暑いですね💦💦💦

女性の方は大体の方が気にしているかと思うのですが、男性の方も日焼けのケアは大事ですよ!!!

今の時期はずっと太陽の下にいると赤くなって皮が捲れたり、痛くなっちゃいますからね😱

私は学生時代は水泳部だったので夏場は毎年真っ黒で、クラスでついたあだ名が黒焦げパンでした(笑)

 

しかしながら、台風の後はいつもよく晴れますね☀☀☀

蝉も元気に鳴きまくって高校野球も始まり、夏も後半ですね😎😎😎

という事で、今日は夏歌の中でも定番の「蝉」をテーマにお話しようと思います!!

 

蝉がタイトルに入る曲や、歌詞に入る曲は2,3曲しか知らなかったのですが、

調べてみるとAKB48だけでも6曲、全体では665曲もありました!!!

特に「蝉しぐれ」という言葉がとても多く、曲名では約20曲、歌詞に含む曲が約240曲もありました!!!!

 

蝉時雨 とは、多くのセミが一斉に鳴きたてる声を時雨の降る音に見立てた語 なんだとか💡

日本の季語はどれも綺麗ですよね✨✨✨

 

今回のオススメ曲は、UVERworld 「七日目の決意」。

この曲は夏の歌といった歌詞ではなく、七日しか生きられない蝉を例えに

日々の幸不幸は自分次第、日々の大切さを綴った曲です。

実はこの曲が発表される前に一度音源を聴いた事がありまして、

その日は大阪城ホール公演で360℃客席が埋まっていました✨✨✨

ライブの終盤、ボーカルのTAKUYA∞さんが何気なく話し始めた夢の話…。

この夢の話が実は「七日目の決意」の誕生秘話でした!!

その後にメイキング映像と共に曲が流れたのですが、

夢の話で盛り上がっていた会場は感動の涙に染まりました…。

観客の表情を操るTAKUYA∞さんに憧れと尊敬の意を抱いた中条でした!

ではどうぞ!!

如何でしたか??

UVERworldを聴かない方もこれを機に興味を持っていただけたら幸いです🎶🎶🎶

勿論、蝉ソングもお忘れなく☆

 

最後までお読みいただいて有難うございました♡♡♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?

独自のメソッドでボイストレーニング

他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング

大阪の中心心斎橋でレッスン

Vocal Space B

http://vocal-space.jp