こんにちは!!

ボーカルスタッフの中条です😄😄😄

昨日、一昨日は日本一長い商店街でも有名な天神祭でしたね!!

皆さんは行かれましたか??

私はお家で用事があったので行けませんでしたが、浴衣姿の方やSNSでも金魚の写真等が上がっており

季節感を感じられました🎐🎐🎐

 

今日は最近何かと多いアニメの実写化された映画の話をしようと思います!!

少女漫画等、恋愛ものの実写化はリアリティがあるので違和感があまりないですが、

特に最近の実写化は少年漫画のアクションが多いものや、現実では難しいシーンがあるものまでされているのでビックリします💦💦💦

現在絶賛放映中の「銀魂」はアニメが好きでよく見ていたのですが、大分長い間原作が続いていてアニメも6年は放送されているのにタイミング今か!!

ってなりましたね、エイプリルフールかと思った…。(笑)

因みに、銀魂の映画の主題歌は誰が歌うんだろうと色々予想していて、DOES か SPYAIR 等 過去にアニメ主題歌を担当したアーティストかなーと思ったのですが

UVERworld でしたね!! 予想は外れましたが、コメディな映画にめっちゃカッコいい曲を付けてくれたなといった感じです☆☆☆

 

次に7/29放映の「東京喰種」… この作品は大好きすぎてアニメも勿論観ましたし、漫画も全巻持っています♪

観た事ある方は分かると思いますが、この作品では人の体から特殊な触手を出して戦うシーンがあるのでその辺りをどう表現しているのか気になりますね。。。

4月頃 清水富美加さんが芸能界を電撃引退した頃、少しニュースでも話題になりましたが

喰種は人間を食糧としているのでここもどのように作られているのか気になるところです!!

こちらの主題歌は 去年7月、今日DVD化されたアニメ―チョン映画「君の名は。」の音楽担当で話題になったRADWIMPSのボーカル、

野田洋次郎のソロプロジェクトで illion というアーティストが担当しています。

まだCMでしか提供曲は聴いていませんが、たかが15秒でも野田さんの、東京喰種の世界観を感じ取れる曲だと思いました…。

 

他にも ジョジョの奇妙な冒険 や 鋼の錬金術師 、 海外ではドラマで ONEPIECE が制作決定という事でまだまだ興味は尽きませんが、

今日はこのあたりにしておきます!!

きょうのオススメ曲は、東京喰種√A というアニメのエンディング曲、amazarashiで「季節は次々死んでいく」です。

※血が苦手な方、食事中の方はご注意!!

この曲は歌詞もですが、PVも東京喰種の世界観に染まっているので見応え聴き応え抜群です!

アニメのエンディング時には漫画原作者が書き下ろしたイラストが流されていてとても印象的でした…。

いやぁ、好きな話はついつい長くなってしまいますね…。

最後までお読みいただきありがとうございました🎶🎶🎶

ボーカルスタッフ中条でした!!